いんでっくす > にっき > ふるいにっき
2002/12/31 年の瀬

 中島みゆきを見つつ年越し。プロモーションビデオと年賀状の CM 以外で動く中島みゆきを見るのは初めてである。
 今年もいろいろあったなぁと思いつつ、いろいろあったわりにはなんの収穫も無いことに気付いていささか情けない。
 蕎麦を食い、炬燵に入って寝ていたらいつのまにか日が変っていた。
 今年はこんなもんだったかもしれない。

2002/12/21 忘年会

 仕事が忙しくて遊びや買い物にも行けず、悶々と過ごしていたのだがその分を取り返すために今日から冬休みに突入である。残業時間がまだまだ余ってるのでそれを相殺して。そこへ専門学校時代の友人から忘年会のお誘いがあり、折角なので有り難く参加することにしていて今日がその当日。
 専門学校の友人と言うと全員紙一重ばかりで、話をすると内容が危険極まりないのだが、今回は別の意味で非常に危なかった。
 Tは数年前から (検閲) をやっていたが、最近になって (検閲) に手を出してもうすっかり (検閲) 。
 Kとは最近もめているのだが、その話のときにいきなり (検閲) とか言い出し、更に (検閲) して来てとうとう (検閲) になってしまったので、この話が終息すればもう関わりの無いあかの他人。
 とかそんな話ばっかりである。
 もうちょっとまともな人間はおらんのか。

 問1.上の文章の (検閲) に入る言葉を以下の中から選びなさい。1つ5点。
  一.マルチ商法
  二.マリファナ
  三.あっちの世界の人
  四.法的手段に訴える
  五.金品を要求
  六.本物のアレな人

2002/11/18 175cm

 先日会社で健康診断がありレントゲン、視力検査、泣く思いで血液検査などをしたのだがその結果が帰ってきた。身体のどこにも異常が無く健康そのものであったのはいいのだがおまけにもう一つ、おもしろいことに身長が伸びていたのである。
 今まで公称 173cm だったのだが検査の結果は 174.7cm であったので、今度からは公称 175cm ということにしておこうと思う。なぜ今になって身長が伸びてきたのかわからないのだが、少なくともわたしの身体はまだまだ成長期のようである。頭もまだまだ思春期並み。うるさいほっとけ。

2002/11/17 逆ナン

 最近忙しかったこともあり本屋もまともに行っていないので久しぶりに梅田でもぶらぶらすることにし、本屋、レコード屋、雑貨屋などと見て回り、今どんな映画をやっているのかなぁなどと見る気も無いのに映画館に立ち寄ったりしていた。
 特に目的も無く歩いているだけなのですることも無いし、しんどいのでもう帰ろうと思って HEP FIVE の前まで来たときのこと。妙齢の女性がわたしに声をかけてくるのである。

「あの、すいません、ちょっとよろしいでしょうか?」
 はいはい、よろしいですが。なんでしょうか。
「お時間があるなら伺いたいことがあるんですが」
 ええ、なんでしょう。
「お名前とお年を教えていただけますか?」
 いきなり名前ですか?そんな積極的だなぁ。え、年までですか。
「あと、できたら住所と電話番号も」
 えーいやそんなことまで、いやぁ最近の女性は積極的ですね。いきなり電話とかされても俺家にいつもいるかどうかは、え夜でもかけますからってえーそんないいんですかぁ。
「デートのときによく使うお店とかありますか?」
 いやいやデートはあんまり経験が… ってそんなデートの話までされたらどう返事していいものやら。いいお店知ってますか?
「ここから向こうへ行ったところにこんなお店があるんです」
 あーほんと、いい雰囲気のお店ですよね。こんなところが好きなんですか。一緒に話しなんかしながらご飯でも食べたりなんかしちゃったりなんかして。
「今キャンペーンやってますからよければ行ってみてくださいね。どうもありがとうございました」
 いえいえそんな電話でも手紙でもいつでもいいですよええ待ってます待ってますいやぁこりゃえーどうしよう参ったなぁキャンペーンてなに?

2002/10/20 基本情報処理技術者試験

 起きたら11:30。

2002/09/21 いきまっしょい

 2ヶ月ぐらい前、とあるサイトで応募者の中から抽選して当たった人はモーニング娘。のコンサートチケットが買えます、という懸賞があったのでなんとなく応募していたのだがこれがまたどういうわけか当たってしまっており、せっかくなのでチケットを買っていたのだが今日がそのコンサート当日なのである。
 それはいいのだが、コンサート会場はなんと横浜アリーナでもうめちゃくちゃに遠い。
 なんの打ち合わせもしていないのに潮崎拓未も何故か同じコンサートを見に行くことになっており、せっかくなので現地集合して新横浜ラーメン博物館へ行き、ラーメンを3杯頂戴しそれでもまだ時間があるのでお茶をして開場を待つことにする。傍目にコンサートを見に来ているのがバレバレなのはまあいいのだが、それより男二人で神戸屋に入ってお茶というのがなかなかに虚しく、それも二人揃って同じアイスグレープフルーツティを飲んでいるというのはもうこれはなんというかまるでホモ。

 コンサートは恙無く終了し良かった良かったと帰路についたのだが、ぎりぎりまで拓未と一緒に酒を飲んでいたためもうちょっとで帰りの夜行バスに乗り遅れるところだった。バスターミナルに着いたのは発車2分前であるあぶないあぶない。
 帰りはかなり焦ったものの、横浜日帰り、などという強行軍もなかなか楽しいものである。

 それはそうと、アリーナから新横浜駅までの帰り道、駅前の本屋ではコンサートにあやかってか店の前でモーニング娘。関係の本やらCDやら写真集やらグッズやらとにかくなんでもかんでも大々的に売り出していたのだが、一緒にシャイニング娘。を売るのはちょっとどうかと思う。

2002/09/20 久しぶり

 仕事が忙しいのをいいことにすっかり更新が滞ってしまい、これまでの日記の文体を思い起こすのにも一苦労しつつ久しぶりに日記を書く余裕ができてきたのでまずは良かった良かったと安堵しているところである。
 ずっと仕事をしていたせいで書けるネタも無く、それはそれで虚しいような良かったようななんとなく妙な気分であるが、さていったいいつ何を書いた時から更新していなかったのやらと前に書いた日記を読み返してみた。
 ふむ。
 まぁ人間あまり過去にこだわってはいかん。

2002/05/20 悩む

 どうも風邪が治りきっていないようで体がだるいのだが、仕事が一段落したので久しぶりに日記が書けるのである。
 しかし書ける状態になったからと言って書けるネタがあるわけではなく、仕事中にもかかわらず日記のことで頭を痛めるという本末転倒な状態になってしまう。
 今、気になっていることがあるのだが、問題の性質上日記で公開するのもはばかられ、とてもデートに誘うどころの騒ぎではない。どういうことなのか詳しくは書けないが、まずはメール友達からだろうと考えている次第である。こんなことを書くと読んでいる人はとても気になるところだとは思うが、本人の口からはとてもじゃないが気になる女の子がいるとは言えないのである。
 申し訳ないが何を悩んでいるのかは各自ご想像いただきたい。

2002/04/28 お茶お茶デートデート

 このあいだ(3月21日)遊びに行った女の子たちを誘ってお茶を飲みに行く。
 詳しく細部に触れるような内容は今後の展開を考えるうえで非常に重要なことなので書けないのが残念なのだが、充実した時間を過ごしたことだけは確かである。

 その後どういうわけか男3人は呑みに行くことになり、呑みながら話したのは今日の反省と仕事の愚痴と付き合いの愚痴とモーニング娘。とオブジェクト指向であった。べつにお茶を飲んでるときには我慢してたというわけでもないのに。いやほんまに。

 念のため断わっておきますがべつにこの為に服を買いに行ったとか、ちょっとぐらいマシな格好もしておかなければまずかろうとか、ようあろん気合入ってるじゃないかどの子が本命なんだよこのやろうとかいうのは誤解です。いやほんまに。

2002/04/27 服を買いに

 そろそろ暑くなってきそうなのでTシャツぐらい買っておかねば夏も越せまい、と思い服を買いに行ったのは近所のジャスコである。
 シャツならそれなりのもので充分なので適当なものを見繕ってさっさと帰るはずが気がつけば大量の荷物を抱え、さらにGパンの裾上げなんぞしておりしかも恐ろしいことにGパン一本いちまんえん。これはなんとしても元を取らねばならん100回は履かねば。

2002/04/25 和訳

 このごろ周りでややこしいことあったり、仕事忙しいし、日記でおもろいこと書く気力もあらへんようなってどんならんないうてたけど、日記書かんならんいうのん思い出して、まだ余裕はあらへんねんけどまぁどないなといけるんちゃうかちゅうぐらいんなったわ。

 近頃私の周辺ではいろいろと問題が起こり、仕事も忙しく、日記でおもしろいことを書く気力も無くなってしまってどうもいけないななどと言っていたのですが、日記を書かなければいけないなということを思い出し、まだ余裕は無いのですがなんとかなるのではないかという程にはなりました。

 なったはなったけどなんもネタあらへんねんがな。うちと会社行ったり来たりするばっかりで、あとネット見たら寝るだけでどもしゃないわ。ぼちぼちなんぞおもろいことでもあらへんやろか。書くことあらへん。

 なったにはなったのですが書くことがありません。自宅と会社を往復しているだけで、その道中いつもなにかおもしろいことが起こるというわけでもありませんし、やはり自分からあちらこちらへと出かけていかなければイベントも起こらないのでしょうね。

 会社にかいらしこおんねんけど、おる言うたかておるだけやったらどないもでけへんしやな。

 今勤めている会社にとても可愛い人がいるのですが、やはりこういう綺麗な方がいらっしゃるだけで職場が華やかになってとてもいいですね。

 きさらちゃんは「日記書いてへん」言うてくるし。知らんがな。忙しねんて。

 きさらちゃんからは「日記の更新が滞っていますね」と指摘されてしまいました。恥ずかしい限りです。

 どないなとなるわい。ぼちぼち行こか。

 きっと良い事が起こるはずです。気を引き締めて行きましょう。
2002/04/01 超ラッキー

 やった! 宝くじが当たったよ!
 3億円!



















































 ごめんなさい、今年はダメでした…